世界の 硝酸市場 規模は2023年に237億3,000万米ドルと評価され、2024年の245億6,000万米ドルから2032年には326億4,000万米ドルに成長すると予測されており、予測期間中に3.6%のCAGRを示します。アジア太平洋地域は2023年に51.45%の市場シェアで硝酸市場を支配しました。
自動車メーカーは、軽量自動車の需要の高まりにより、最先端の技術に注力しています。これにより、企業が軽量化と燃料容量の増強のためにナイロンへの移行を進めており、HNO3 の需要が促進されると予想されています。Fortune Business Insights は、「世界の硝酸市場、2024~2032 年」と題したレポートでこの情報を提供しています。
サンプル PDF レポートを入手する: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/sample/nitric-acid-market-104566 '
レポートで紹介されている主要プレーヤー:
- BASF SE(ドイツ)
- ニュートリエン(カナダ)
- ユーロケム(スイス)
- CFインダストリーズホールディングス(米国)
- オムニアホールディングスリミテッド(南アフリカ)
- ダイノ・ノーベル(オーストラリア)
- Enaex SA (チリ)
- サソル(南アフリカ)
- LSBインダストリーズ(米国)
- IXOM(オーストラリア)
セグメント
農業活動の拡大により肥料セグメントが優位に
用途に基づいて、市場は肥料、ニトロベンゼン、アジピン酸、トルエンジイソシアネート、その他に分類されます。人口増加のニーズを満たすための農業活動の需要増加により、肥料セグメントが最大のシェアを占める硝酸市場となりました。硝酸は、高品質で豊富な作物収量を達成する上で重要な役割を果たしている硝酸アンモニウムや硝酸カルシウムアンモニウムなどの肥料の生産に利用されています。
地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分割されています。
レポート対象範囲
この包括的なレポートは、市場の詳細な調査結果を提示しており、特に著名な企業、最先端の技術、および著名なアプリケーション領域に重点を置いています。さらに、この調査レポートは、現在の市場動向に関する貴重な観察を提供し、業界内の注目すべき進歩を紹介しています。前述の要素に加えて、このレポートには、最近の市場の拡大を促進する上で重要な役割を果たしてきた多くの要因が含まれています。
ドライバーと拘束具
建設活動とインフラ整備プロジェクトの増加が市場の成長
を牽引 市場の成長は建設活動の増加によって牽引されています。これは、トルエンジイソシアネート (TDI) と HNO3 中間体がポリウレタンフォーム、木材および床コーティング、断熱材の製造に不可欠であるためです。さらに、HNO3 市場の成長は、消費者のライフスタイルの向上、改修活動の増加、政府による新しいインフラ整備プロジェクトによって促進されています。
しかし、環境保護と廃棄物削減を目的とした政府の政策は、硝酸市場の成長に課題をもたらしています。
地域別インサイト
アジア太平洋地域は、さまざまな業界で需要が拡大する中、重要な地域として浮上しています
。アジア太平洋地域は、自動車、農業、建設など、さまざまな業界で製品に対する需要が拡大していることから、2022年に117億8,000万米ドルの市場規模を達成しました。
北米は、この地域の急速な技術進歩と消費者の可処分所得の高さにより、世界市場で大きなシェアを占めると予測されています。
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/nitric-acid-market-104566
競争環境
主要プレーヤーは競争優位性を維持するためにコラボレーションと戦略に注力
業界の主要企業は、世界市場で競争上の優位性を獲得するために、能力の強化、製品イノベーションの推進、買収と合併の追求、コラボレーションの促進に積極的に取り組んでいます。
主要産業の発展
- 2023年1月: Dorogobuzhはスモレンスク地域に年間135ktのUKL硝酸ユニットを新たに導入しました。同社のエンジニアリング研究設計センターがこのプロジェクトを設計しており、費用は約1,700万米ドルです。この導入により、同社の硝酸生産能力は年間150万トンに達することになります。