世界の セラミック衛生陶器市場 規模は2023年に441.7億米ドルで、2024年から2032年の予測期間中に7.4%のCAGRで2024年の452.4億米ドルから2032年には1033.4億米ドルに成長すると予測されています。都市化、工業化の進展、スマートホームのトレンドの拡大による建設活動の増加が市場の成長を後押しすると予測されています。Fortune Business Insights TMは 、 「セラミック衛生陶器市場、2024-2032」 と題したレポートでこの情報を発表しました 。
さらに、都市部や農村部でセラミック製の水洗便所を導入する傾向が高まっており、今後数年間で市場の成長が加速すると予想されています。
サンプルの PDF パンフレットを入手:
主要市場プレーヤーのリスト-
- ゲベリットグループ(スイス)
- コーラー社(米国)
- TOTO株式会社(日本)
- 株式会社LIXILグループ(日本)
- ロカ・サニタリオSA(スペイン)
- ビレロイ&ボッホAG(ドイツ)
- RAKセラミックス(UAE)
- Duravit AG(ドイツ)
- デュラテックスSA(ブラジル)
- HSIL(インド)
- オリエントセラミックス(インド)
- ゴルフセラミックス株式会社(インド)
セグメンテーション-
製品タイプに基づいて、市場は小便器、洗面台、トイレ、その他に分類されます。最終用途に基づいて、市場は改修、商業、住宅の3つに分かれています。地理的には、市場はラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、北米、中東およびアフリカに分類されます。
レポート範囲-
- 包括的な市場評価を提供します。
- 主要な市場の推進要因と制約を統合します。
- それに応じて主要な市場プレーヤーのランキングをプロファイルします。
- 主要な市場動向とさまざまな市場セグメントに関する情報が含まれています。
- COVID-19パンデミックが市場に与える影響を評価します。
ドライバーと拘束具-
建設活動の拡大が市場の成長を促進
急速なインフラ整備、急速な都市化、スマートホームの台頭により、世界のセラミック衛生陶器市場の成長が促進されています。レストラン、学校、オフィス、ショッピングモールなどに対する消費者の需要の高まりにより、市場の成長がさらに拡大すると予想されます。さらに、国民による建設プロジェクト投資の増加、政府の好ましい政策、消費者の可処分所得レベルの向上により、市場の成長が促進される可能性があります。
多くの発展途上国や後進国では、トイレのシンクやセラミック製の衛生器具が最も基本的なものとして求められています。発展途上国や後進国全体で基本的な衛生設備へのアクセスを提供する政府の取り組みが活発化しているため、セラミック製のトイレの採用が促進され、市場の成長が刺激されると予想されます。
しかし、セラミック衛生陶器のコストが高いため、市場の成長が妨げられる可能性があります。
地域別洞察 -
技術開発の進展によりアジア太平洋地域が最大のシェアを占める
アジア太平洋地域は、セラミック衛生陶器の市場シェアで最大のシェアを獲得すると予測されています。セラミックの持続可能性を高めるための技術開発が進むことで、市場の成長が促進されると予想されています。衛生と衛生設備に関する政府の取り組みが高まっているため、中国はこの地域の市場をリードし、最も急速な成長を遂げると予想されています。さらに、急速なインフラ開発と急激に増加する研究開発活動が、この地域の市場の成長に有利に働くと予想されています。
ヨーロッパでは、商業部門の拡大と改修活動により、高い成長が見込まれています。
北米は住宅部門の成長により堅調な成長を遂げると予想されており、米国がこの地域の市場成長を牽引する可能性が高い。
ラテンアメリカと中東・アフリカは、所得水準の向上、都市化の進展、政府の好ましい取り組み、建設および医療産業の拡大により、大幅な成長が見込まれます。
競争環境 -
主要市場プレーヤーは成長のために買収やその他の戦略を重視
この市場は、国際的および国内的に活動するいくつかの主要企業で構成されています。これらの中で、Kohler Co.、Geberit、LIXILグループ株式会社、およびTOTO株式会社が主要な市場プレーヤーです。主要な市場プレーヤーは、市場での存在感を高めるために、生産能力の向上、コラボレーション、買収、および製品革新を重視しています。たとえば、2021年6月、Rocaグループは、ドイツに拠点を置く隠しタンクおよび組み込み設置衛生陶器システムメーカーであるSanitの買収を完了しました。この買収は、ヨーロッパでのRocaグループの存在感を強化することを目的としています。