記事コンテンツ画像

ポリマー改質アスファルト市場展望:主要プレーヤー、セグメンテーション分析、成長要因

世界のポリマー改質ビチューメン市場規模は、2023年に128億1,000万米ドルと推定され、2024年の134億5,000万米ドルから2032年には195億6,000万米ドルに拡大し、予測期間中に4.7%の年平均成長率(CAGR)を示すと予測されています。北米は、2023年に37.24%の市場シェアを獲得し、ポリマー改質ビチューメン市場を牽引しました。さらに、米国のポリマー改質ビチューメン市場は、グリーンビルディングに対する消費者の意識の高まりを背景に、グリーンルーフ技術の導入が拡大し、2032年には推定54億3,000万米ドルに達すると予測されています。

当社の調査専門家によると、建設業界からの需要増加により、市場は大幅な成長を遂げると予測されています。さらに、市場の成長は、凝集性、強度、耐変形性、疲労性などの特性を高めるポリマー強化アスファルトなどの要因によって決定づけられます。

この重要な情報は、 Fortune Business Insights™のレポート「ポリマー改質ビチューメン市場、2024~2032年」に掲載されています。

ポリマー改質アスファルト市場レポートで取り上げられている主要企業一覧

  • トタル・オイル・インディア社(インド、ムンバイ)
  • ガスプロムNEFT(ロシア、モスクワ)
  • Sika AG(スイス、バール)
  • ロイヤル・ダッチ・シェルPLC(オランダ、ハーグ)
  • ベンゼンインターナショナルPte Ltd(シンガポール)
  • ラガンアスファルトグループ(アイルランド、ダブリン)
  • エクソンモービル(テキサス州、米国)

レポート対象範囲

本レポートは、市場の詳細な調査と主要セグメントの鋭い分析を提供しています。主要プレーヤーの詳細な分析と、市場の成長を促進し収益向上を図るための洞察に満ちた戦略を提供しています。また、事業主の投資判断を導く具体的な洞察も提供しています。地域的な動向と、それが市場をどのように成長軌道に乗せているかについては、以下のレポートで解説しています。さらに、COVID-19の影響についても追加情報として記載し、今後のポリマー改質ビチューメンの需要にどのような影響を与えると予想されるかを考察しています。

セグメンテーション

用途別に見ると、世界市場は道路建設、屋根工事、その他に分類されます。道路建設セグメントが主要な市場シェアを占めています。建設分野におけるポリマー改質アスファルトの普及拡大が、このセグメントの成長を牽引すると予測されます。

地域別に見ると、世界市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分割されています。

ドライバーと拘束具

建設部門からの需要の急増により市場成長が促進される。

ポリマー改質アスファルトは、上記期間の終わりまでに堅調な成長を遂げると予測されています。建設分野におけるPMBの採用増加が市場需要を押し上げると予想されます。さらに、複数の地域間の接続性を高めるために道路建設が活発化していることも、市場の成長を後押しする要因となるでしょう。道路インフラの拡張と遠隔地の接続性向上に向けた政府支出の拡大は、ポリマー改質アスファルト市場の成長を左右する主要な要因の一つです。

情報源:  https://www.fortunebusinessinsights.com/polymer-modified-bitumen-market-106317

地域別インサイト

グリーンビルディングへの意識の高まりにより、北米市場は過去最高の成長を記録する見込み

北米の市場規模は、2020年に42億1,000万米ドルに達しました。北米は2020年に最大のポリマー改質ビチューメン市場シェアを保持し、予測期間の終わりまでその地位を維持すると予測されています。

アジア太平洋地域は急速に発展している地域の一つです。急速な都市化と工業化が、適度なセクター別成長を促しています。

ヨーロッパは、建設セクターからの需要の急増により、大幅な成長が見込まれています。柔軟な収入の増加は、消費者を住宅の内外装に多額の支出へと導いています。

競争環境

グローバル市場でのブランド価値強化に向けた企業間連携

市場の主要プレーヤーは、自社製品のプロモーションと市場における地位確立のための効率的な戦略を絶えず模索しています。そのような戦略の一つとして、他社と提携して斬新な製品を発表し、エンドユーザーへのリーチを拡大することが挙げられます。

たとえば、2020年7月には、総合エネルギー企業であるトタル社と、インド最大の石油精製・販売業者であるインディアン・オイル・コーポレーション社が、より高品質のビチューメン副産物を生産・供給するために、50:50の共同パートナーシップ契約を締結したことを発表しました。

産業発展

2019 年 11 月:ガスプロム ネフチ ビチューメン マテリアルズは、道路建設に使用されるハイテク ビチューメン バインダーの開発に関して、運輸建設複合研究機関と協力契約を締結しました。

この記事をシェア