世界の 食品容器市場 規模は、2023年に2,220億米ドルと評価されました。市場規模は2024年に2,331億3,000万米ドルに達し、2032年までに3,616億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間中に5.64%のCAGRを示します。
食品容器とは、輸送、保管、取り扱いのために開発された包装ソリューションを指します。腐りやすい包装食品の需要が高まるにつれて、評価期間中に市場は大幅な成長を予測すると予想されます。
Fortune Business Insights™ は、「食品容器市場、2024-2032 」 と題したレポートでこれについて言及しています。
無料のサンプル調査レポート PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB/%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%AE%B9%E5%99%A8%E5%B8%82%E5%A0%B4-109583
レポートに登場する主要プレーヤーのリスト:
- アムコール(スイス)
- ベリー・グローバル社(米国)
- アルダググループ(ルクセンブルク)
- グラフィック パッケージング インターナショナル LLC (米国)
- テトラパック(スイス)
- インターナショナルペーパー(米国)
- シルガン・ホールディングス(米国)
- ウェストロック(米国)
- クラウン・ホールディングス(米国)
- ソノコプロダクツ社(米国)
- シュテルツレガラスグループ(オーストリア)
- ゲルレスハイマーAG(ドイツ)
- フフタマキ(フィンランド)
- ジェンパックLLC(米国)
- プリントパック(米国)
セグメント
プラスチックセグメントは製品の可視性を提供し、セグメントを支配している
材料に基づいて、市場はプラスチック、紙と板紙、ガラス、金属、その他に分類されます。プラスチックセグメントが市場を支配しており、予測期間中に急速な成長が見込まれています。プラスチックは、製品の視認性を高め、こぼれや汚れから保護するため、セグメントの成長を促進します。
カップとタブのさまざまな特性がセグメントの成長を促進
製品タイプ別に見ると、市場はボトルと瓶、カップと容器、箱とカートン、トレイ、その他に分類されます。カップと容器が主要なセグメントであり、その高い需要は軽量、耐久性、漏れ防止の利点によるものです。
急増する食料消費と生産が果物・野菜部門の成長を促進
用途別に見ると、市場は果物と野菜、乳製品、スパイスと調味料、冷凍食品、ベーカリー、スナックと菓子、調理済み食品、その他に分類されます。果物と野菜のセグメントは、健康上の利点により果物と野菜の生産と消費が増加しているため、市場をリードしています。
地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカにわたって調査されています。
レポート対象範囲
このレポートでは以下について述べています。
- 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、潜在的な課題。
- 地域開発に関する包括的な洞察。
- 業界の主要プレーヤーのリスト。
- 市場参加者が採用した主要戦略。
- 業界の最新動向には、製品の発売、提携、合併、買収などが含まれます。
ドライバーと拘束具
食品容器の再利用性と耐久性が市場拡大を促進
食品容器の耐久性、汎用性、再利用性により、多くの食品包装用途でその需要が高まっています。これらの容器はさまざまな温度範囲に耐えることができ、冷たい食品と熱い食品の両方の鮮度を保つことができるため、食品容器市場の成長を牽引しています。
しかし、食品容器の生産に必要な原材料の変動性が市場拡大を抑制しています。
地域別インサイト
確立された食品製造業界が北米の市場成長を牽引
北米は、食品生産産業が確立しており、包装部門が発達しているため、食品容器市場で最大のシェアを占めています。
アジア太平洋地域は、さまざまな国でオンライン食品配達部門が急速に成長しているため、市場で第 2 位の地域となっています。
競争環境
主要プレーヤーは顧客基盤を拡大し市場をリードしている
食品容器市場は、Amcor、Ardagh Group などの主要企業によって統合されています。これらの企業は、顧客基盤を拡大し、市場の成長をさらに促進するために、既存の製品ラインにイノベーションを統合しています。
主要産業の発展
2023 年 11 月 – 大手包装会社である Sonoco は、熱成形および押し出し成形プラスチック材料と容器の統合製造会社である Clear Pack Company を買収する契約を締結しました。Clear Pack Company はさまざまな消費者製品や食品サービス会社向けのプラスチック容器を製造しているため、この買収により Sonoco は硬質プラスチックの能力を拡大することができます。