世界の 冷媒市場 規模は2023年に242億米ドルと推定され 、2024年の261億1,000万米ドルから2032年には479億8,000万米ドルに拡大すると予測されており、予測期間中は年平均成長率(CAGR)7.9%で成長すると見込まれています。北米は2023年に30.58%の市場シェアを獲得し、冷媒市場を牽引しました。この成長は、グリーン冷媒の需要の急増と、世界的な冷蔵店舗数の増加によるものです。製品の需要は、様々な最終用途産業、特に自動車セクターから生まれています。
Fortune Business Insights™は、 「冷媒市場、2024〜2032年」 と題した調査レポートでこの情報を引用しています 。
冷媒市場に関する無料サンプルPDFレポートを入手してください: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/sample/refrigerant-market-101745
レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
- エア・リキード・アドバンスト・テクノロジーズ(フランス)
- リンデplc(アイルランド)
- A-ガス(イングランド)
- ケマーズ社(米国)
- タゼッティ SpA (ピエモンテ)
- AGC株式会社(日本)
- デュポン(米国)
- ハネウェル・インターナショナル(米国)
- アルケマ(フランス)
- ダイキン工業株式会社(日本)
セグメント:
新興国における急速な工業化により炭化水素セグメントが大きな牽引力を獲得
種類別に見ると、市場は炭化水素、フルオロカーボン、無機冷媒に分類されます。2022年には炭化水素セグメントが市場シェアでトップを占めました。これは、発展途上国における工業化の進展と、住宅および商業用途における製品の広範な使用によるものです。
機器需要の急増により冷凍機セグメントがリード
用途別に見ると、市場は冷蔵、空調、その他に分類されます。2022年には冷蔵セグメントが最大の市場シェアを占めました。これは、冷蔵機器などの消費財に対する中流階級の購買力が急上昇したことによるものです。また、このセグメントの拡大は、工業化の急速な進展と気象条件の悪化にも起因しています。
製品採用の増加により産業分野が優位に
最終用途産業に基づいて、市場は商業用、家庭用、工業用に分類されます。2022年には工業用セグメントが大きな市場シェアを獲得しました。政府による厳格な環境規制、特に製造工場に対する規制と、新興国における産業汚染の急増が相まって、冷媒の需要が高まっています。
地域別に見ると、冷媒市場はヨーロッパ、北米、アジア太平洋、中東およびアフリカ、ラテンアメリカに細分化されています。
レポート対象範囲:
本レポートは、主要なトレンドと推進要因に関する重要な洞察を提供し、推定期間全体にわたる市場成長の魅力的な機会を提示しています。また、主要市場プレーヤーがグローバル展開を拡大するために採用した主要な戦略についても包括的に解説しています。
ドライバーと拘束具:
輸送における製品利用の増加により市場価値が拡大
冷媒市場の成長を牽引する主要な要因の一つは、世界的な輸送需要の急増です。さらに、コールドチェーンにおける医薬品、冷凍食品、そして新たな治療法への需要の増加は、信頼性の高い冷蔵輸送への需要をさらに高め、市場の成長を加速させています。
しかし、可燃性と毒性の問題が製品の普及に大きな障害となる可能性があります。
地域別洞察:
輸送部門の製品需要の高まりにより、北米が主要な成長拠点となる
北米の冷媒市場シェアは、予測期間中、圧倒的なシェアを占めると予測されています。この成長は、自動車および輸送部門からの製品需要の増加によるものです。
アジア太平洋地域市場は、予測期間中に顕著な成長を示す見込みです。この地域の成長は、人々の生活水準の向上と急速な都市化によって牽引されています。
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/refrigerant-market-101745
競争環境:
有力企業は市場での地位を強化するために製品イノベーションを重視している
業界の主要企業は、自社の地位向上を目指し、製品イノベーションに注力しています。また、新製品の発売に向けて研究開発活動にも多額の投資を行っています。さらに、市場ポジションの強化を目指し、合併・買収戦略にも力を入れています。
主要産業の発展:
2022年1月- 多国籍コングロマリット企業のハネウェルは、スーパーマーケット空間向けの新しい低地球温暖化係数冷媒、ソルスティスN71(R-417A)を発表しました。